映画「写真甲子園 0.5秒の夏」 菅原浩志監督

0

    映画監督の菅原浩志さんに、11/18公開の最新作『写真甲子園 0.5秒の夏』についてお話しいただきました!!

    「ぼくらの七日間戦争」や山口県を舞台にした映画「ほたるの星」の菅原監督が
    次に選ばれたテーマは、「写真甲子園」。
    500校以上の全国高校写真部の中で予選を勝ち抜いた18校が、夏の北海道で日本一を目指して熱い闘いを繰り広げます!

    実はこの映画、作ることになったきっかけは周南市で行われたイベントだったんだとか。

    さらに下松高校美術部も写真甲子園本選出場の常連校です。
    昨年スタジオゲストに来てくれて、「がんばります!」とキラキラした目で話してくれました。
    今年も本選に出場し、優秀賞を受賞!!
    なんだか映画をさらに身近に感じてきます。

    今回の役者さんたちも実際に半年間カメラの特訓をして映画に臨まれたそう。
    MOVIX周南での公開は、1/13から。楽しみにお待ちください!!


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    search this site.